モダンガール!


少し前のことですが、淺井カヨさん主催の、日本モダンガール協會の大會に初参加させていただきました。
参加者はそれぞれ、モガ・モボやその時代について研究発表をすることとなっていまして、いやはや、皆さま、すごい、おもしろい。
私自身の発表は、しどろもどろでお恥ずかしいかぎりでしたが、興味深いお話をたくさん聞くことができて、たいへん刺激を受けました。

会場では戦前のカメラとフィルムで写真も撮っていただきました↓

モダンガール
――洋装のモガに初めて挑戦しました。

私が動いたせいか、少しぶれてしまったとのことですが、なんだかタイムスリップしたような写りで、この世界観に感激しました。


あらためて自分は、大正・昭和初期(特に昭和初期)がとても好きだなあ! と、実感した1日でした。


2015.07.30 | | 四階―大正・昭和初期

«  | ホーム |  »

プロフィール

寺坂安里

Author:寺坂安里
大正・昭和初期の文化と着物を愛する水彩画家・イラストレーター、寺坂安里と申します。
絵とそれ以外の記事が混在していますので、下のカテゴリをご参照いただけたら幸いです。

本館サイトはこちら↓
『パノラマ茶館二着イタナラ』

パノラマ圖案堂のつぶやき

検索フォーム