「すき焼き思い出ストーリーの本」

先日載せた、「すき焼き思い出ストーリーの本」の画像が、iphoneでたまたま見てみたら、なんだか不思議な発色になっていたので、載せなおしました。
↓こちら。
すき焼き思い出ストーリーの本

なんでだか載せなおしたら色も直りました。
な、なんで、同じ画像なのに・・!




2016.01.20 | | 七階―イラスト・仕事

「鶏の研究」2月号


「鶏の研究」2月号の表紙は、茶碗蒸しと梅を描かせていただきました!

鶏の研究 2016年2月号





2016.01.20 | | 七階―イラスト・仕事

データの番人。


「こけし」がちょっとブームという記事をどこかで読みました。
それへ乗っているわけじゃないんですけれども、昔からこけしは何となく気になる存在でした。
(こけしに似ていると言われたこともあるし・・)

我が家にもこけしが何体かいます。
その中のひとり、いただきもののキーホルダーこけし。
もう5~6年、大事な絵のデータを入れたUSBメモリにくっついています。
こけしキーホルダー
「データは私が守るわよ!」






と、こけしが言ったかどうか分かりませんが。

データは今のところずっと壮健です。

これからもよろしくお願いします。








2016.01.19 | | 地下壱階―未分類

予防健康社「ばらんす」

過去のお仕事を載せていたブログが消えてしまったので、改めて載せておきます。


予防健康社「ばらんす」(情報誌)
特集ページイラストです。
予防健康社「ばらんす」イラスト3


予防健康社「ばらんす」イラスト4

2016.01.17 | | 七階―イラスト・仕事

2016賀正


ちょっと遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016年賀状





2016.01.05 | | 八階―オリヂナル水彩畫

玄海 髙島屋店 店頭ポスターイラスト

過去のお仕事を載せていたブログが消えてしまったので、改めて載せておきます。


こちらは、新宿にある老舗水たき料理屋「玄海」の、新宿髙島屋店の店頭ポスターに使っていただいた野菜の絵です。
髙島屋-玄海-野菜の絵2
夏野菜

髙島屋-玄海-野菜の絵3
春野菜

髙島屋-玄海-野菜の絵4
秋野菜



髙島屋-玄海-野菜の絵1
写真はすみません、ネットでひろったものですが・・、冬バージョンの絵です。
このような感じで店頭に飾っていただいていました。


現在はすでにリニューアルされていて、店内に別の絵を飾っていただいています。
そちらはまた改めて、載せたいと思います。




「玄海」水たきスープ、絶品です!








2016.01.01 | | 七階―イラスト・仕事

予防健康社「ばらんす」

過去のお仕事を載せていたブログが消えてしまったので、改めて載せておきます。


予防健康社「ばらんす」(情報誌)
特集ページイラストです。



予防健康社「ばらんす」イラスト1



予防健康社「ばらんす」イラスト2


昭和の雰囲気で描かせていただきました。




予防健「バランス」イラスト5


予防健「バランス」イラスト6


元の絵はこんな感じでした~

2016.01.01 | | 七階―イラスト・仕事

«  | ホーム |  »