きもので漫ろ歩き地図 神楽坂


神楽坂map2014-1

神楽坂map2014-2


昨年のことですが、神楽坂の「きもので漫ろ歩き地図」の表紙を、今回も描かせていただきました。
2009年度版から、5回目。うれしいことで!

神楽坂map2014-3
編み物してます。


昨年後半はあまり着物を着る機会が無かったので、今年はいっぱいまた着て出かけたいなと思います。
近頃、半襟を両面テープでつけるという裏ワザを知り、ぐっと着物が着やすくなりました。
あの針と糸でいちいち半襟を縫ったりとりはずしたり、縫ったりとりはずしたり、という工程が、面倒くさがりな私の心をいつも非常に暗くしていたのですが(大げさ!)、テープでもいいということになると、もはや眼前の霧が晴れ、草木も芽吹き鳥も歌うといった按配で・・・とやっぱり大袈裟ですが、でもそういう気分はほんとうなのです。着るぞ!今年は!


2015.01.24 | | 地下壱階―未分類

駅前ノ道

駅前ノ道

「駅前ノ道」 Sold Out

○SMサイズ
○木製パネル、アルデバラン紙、透明水彩

今月、日本橋のギャラリーspace2*3さんで展示して頂いていた小品です。


2015.01.23 | | 参階―グループ展

本年もよろしくお願い申し上げます。

2015年お正月

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

昨年は色々なご縁から、たくさんの方に絵をご覧いただくことができて、ありがたくも充実した1年となりました。

今年はこのブログももう少し更新していきたいなあと思います。

宜しくお願い申し上げます。



2015.01.09 | | 地下壱階―未分類

«  | ホーム |  »