年賀状について。




下のエントリーを読んでくださった方々から、「年賀状を…」というメールをいただきました。

日本全国津々浦々から、えーと、なんと、えーと、数名の方から。


…あ、あの、実はあと20枚くらいね、あるんですよ。もしよかったら。


別に締め切ったりとかはしません。

なくならない限り、いつまでも受け付けてます。なんなら死ぬまで受け付けてます。
だからたとえば、12年後の寅年に連絡くれても構いません。
「12年後の寅年の正月に送ってくれ」という相談でも構いません。(構いませんが多分忘れます)


というわけで、すでにご連絡くださった方々、ありがとうございました。
なんとなく、オマケも付けまして先週末に発送させていただきました。









テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.01.25 | | 地下壱階―未分類



遅ればせながら年賀状を、


年賀状2010


お送りしてみたんですが。 こういうの↑


「なんか、展覧会か何かするの?」
みたいな、メールを、知り合いからいただきました。

しません。しないんですよ。DMじゃないんですよ。


「あの、えーと、なんていうか、昔の映画のチラシみたいなイメージで、
 虎とかけて作ってみた年賀状なんです、コレ」

みたいなちょっとさみしい説明をしたところ、

「ふうん」

て。世にも冷ややかな返事をいただきました。あ、伝わってない…。



あー。あー。
まあ、ねー。
たしかに。
年賀状に見えないですねこれ。パッと見。いやよくよく見ても。
「状」は合ってるけど、「年賀」要素無し。
かろうじて虎ですけど、それにしたって「賀」はいっさい入ってませんでした、気付いたら。
「あけまして」とか「おめでとう」とかも、ぜんぜん書き忘れました。
「謹賀」とか「新年」とかいうメジャーどころもすっかり忘れて、あまつさえ「2010」すら、無し。
なんだろ、これ。なんすか、これ。
なんでこんなことになっちゃったのか自分でもさっぱり分からないんですが。

今年もこんな感じで、謎の1年を過ごしていこうと思います。


とりあえず、年賀状に書き忘れたわたしの気持ちを、今ここに記します。

「あけましておめでとう!」



あーすっきりした。





(たくさん印刷してしまったので、もしも、万が一、これ送って欲しいという方いらっしゃいましたら、ご住所ご一報くださいませコチラへ。謎のタイミングでお送りさせていただきたいと思います。)





テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.01.15 | | 地下壱階―未分類

賀正


あけましておめでとうございます。

年賀状をいまから書きます。そんな2010年でございます。




いきなりお知らせです。

いま、テレビ東京 BSジャパン「ぶらりメディア」という番組で、イラストを40点ほど紹介していただいてます。

1月1日~1月31日
朝・夜8:30~9:30

データ放送778チャンネルとのことです。



番組の最後に視聴者の方へのプレゼント企画があるということで、そのプレゼントをなんとわたしが決めてよいとのお達しで、新宿 水たき玄海の「伊達鶏味噌づけ」を推薦させていただきました。これはすっごい美味しいです。絶品です。
うわあーお腹すいた!(これは今の心境です)
ご覧になれる方いらっしゃったら、ぜひご応募してみてくださいませ。


番組の見かたはコチラ
まず、「操作はとてもカンタン! リモコンのd ボタンを押してみてください」とありますが、うちのリモコンにはd ボタンがありませんでした。

さらに言えば、残念ながらうちにはBSのアンテナが無いため見ることができないのでした。
アンテナとd ボタンを持っている方! 代わりに見といていただけると幸いです。

持ってない方も、なんかこう、念力みたいなもので、ぜひ。




という感じで本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!






テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.01.04 | | 地下壱階―未分類

«  | ホーム |  »